【自主制作 アニメーション その4】

自主制作 その4ということで、武器アクションを作ってみました。

spear_action】 



spear_action from syousen on Vimeo.

作る前に考えたことは

・ゲームモーションをイメージ
・ボタンを押し続けることで攻撃が進んでいくイメージ
・雑魚的を吹き飛ばしまくるゲーム性をイメージ(無双ゲー)

こんなところでしょうか。
作ってみて自分で思ったのは、槍持ってんのに全然突きの攻撃をしてないじゃん!!ですね。
なんか作っているときは思いつかなかったです。

やっぱり人に見せないといけないなと思いました。

アニメーション以外にもエフェクトとかのせたい!!
UE4にぶち込んでみて、エフェクト何とかできないかやってみたいと思います。

・ソードトレール
・地面の埃とか礫とか
・モーションブラー
・吹き飛ばされる雑魚的

とかのせれたらいいですね。人に聞いてみます。
最終的にはこの手のモーションをreelにまとめていきたいと思います。

コメント