【自主制作 アニメーション その3】

自主制作アニメーション その3

久々ですが、なんか投稿しようと思い最近作ったモーションをアップしてみます。

【ボールを蹴る】

kick_ball from syousen on Vimeo.

 お題はボールを蹴る、別のモーションを作るかたわら制作しました。
 フリーリグで、ボールに足だけついている練習用リグを使用しました。

練習用リグを使ってみての感想ですが、

【良い点】

・アイディアを素早く試せる。
・簡単操作で、慣れるのが早い
・動作がかるい!

上記の点が素晴らしいなと思いました。

人型のキャラを動かすのに慣れていますが、たびたび練習用リグに戻ってみて、素早くアニメーションのアイディアを試す等の練習が効果的だと思いました。

学生の頃にこのリグを教えてもらっていれば・・・もっといろいろできたのに・・・

次回の更新は今作っている槍のモーションをアップできればと思います。

コメント