【四国を一周!!】

友達6人と四国を一周してきました!!
全部で3泊4日(全て野宿)の長旅です 。
結構体力的にはきつかったwwですが間違いなく【一生の思い出】になった旅でした。

こういう長時間車に乗りっぱなしの旅のいいところって、ずっと一緒にいるからこそいろんな会話ができることです。 普段のバカ話だけでなく、真面目な話やいつも以上にくだらない話、仕事の話の深い部分など、いつもと違う話がたくさんできた気がします。
男が仲良くなるのって、一緒に遊んで、飯食って、風呂入って、寝たら仲良くなれますよね。
今回の旅はそれが一気にできたので良かったです。

一日目
【道後温泉】 千と千尋の神隠しの油屋のモデルの一つになった場所らしく、雰囲気抜群!!いってそんなしですね。温泉で入浴チケット買うのに行列できててびっくりです。温泉はいるために一時間待ちになったのは初めてでしたww

二日目
【龍河洞】 すごい長い鍾乳洞です。人がすれ違えないくらいの幅の道を40分くらいかけて進む洞窟です。洞窟ってドラクエを思い出しますよね。

三日目
【かずら橋】下が見えるつり橋です。こちらも観光客がいっぱいでかなりの行列でした。橋はそんなに高くないですけど、吊り橋って心躍りますね。一人で好き勝手進みたかったですが、人数が多かったので、揺らして遊ぶこともできず。。。
友達がめっちゃビビってたのでそれを楽しんでました。

四日目
【松山城】メッチャ城ですね、ハイ。ロケ地とかアニメの資料としてそのまま使えるであろう城でした。
 木造で入り組んでる建物って何であんなに心をくすぐられるのでしょう。
回ってる間にはずっと【戦国あっぱれ】を思い出しながら楽しんでました。

他にも色々行きましたが代表的なのはこんな感じです。
毎年やっている無茶な旅ですが、今後も続けていきたいですね!

コメント